うーん。ライブドアニッポン放送株式取得、幻冬社と提携し出版業開始。すばらしいねえ。何がすばらしいってそのスピードと実行力がすばらしいです。私なんて亀の歩みの出版業界の中でさらに歩みの遅い編集者なわけですけど、その企画立案から実行までのスピード感はほんとにまねしたいものです。といったことと関係しているわけでもなく、本日はデザイナーさんとジンギスカンを食べに。社内の装丁賞の金一封が出たので。そのことと明らかに関連して、とにかく外へ外へと目を向けていくことを再確認。ああ、なぜあの人が内側に全く関心を向けないのか、わかってきたような気がするなあ。デザイナーさんとはまえだや→オーガニックカフェへ移動後、肉臭さで周囲のひんしゅくを買いながらとある企画の相談。必要な期間1年以上、実現可能性50%といったところかなあ。この期間を可能な限り短くし、実現可能性を高めていきたい。それにはまず自分が走らなければならないという現実。人を走らせて作る本と、自分が走って作る本。