映画を見てちょっと関心を持ったので、ブリジット・ジョーンズの日記を(いまさら!)小説で読んでいます。日記の体裁で、なんとなくブログを読んでる感じ。「ううっ」とかいいなあ。まあ、女性じゃないのであまり共感するところは少なかったりしますが、新聞の骨休めにちょうどよいとか思いつつ、長く読んでると疲れたりもします。だってなかなか話進まないし。基本的に普通の女性の思いのたけが書かれているだけなので、いたって退屈だし。デブの主人公を映画で見てて、脳内の視覚的な悦びもないし。やっぱ共感ありきだわ、これは。と文句いいつつたぶん最後まで読みますよ〜。ところで今晩はヨガへ。昨日忘れてていけなかったので、初めての先生のクラスです。先生によってやることがぜんぜんちがうんだよなー。今日のヨガはかなり悪いものが表面に出てきて、しかもそれが抜けきらずにとどまっちゃったみたいなノリで、なんだかとっても調子が悪いです。ちょっとヨガについて本でも読んでみたい気分。
ブリジット・ジョーンズの日記