今日は家で一日ぼんやりしていよーとか想っていたのですが。ついついMACPOWERで見た鞄を買いに外へ出てしまいました。その鞄というのはL.E.D. BITESの白い奴で、普段会社に行っているときの私服でも、スーツでも、休日の私服でも、いつでも持っていけるいい塩梅のものです。これまで3000円の無印の鞄使ってたからなあ。そのほか、シャツ(またもやPaul Smith)と靴(またもやPATRICK)を買ってしまい、「たくさん買い物されましたね」と店員に言われる始末。それにしても私はすーぐ店員に顔を覚えられます。なるべく、悪いことはしないようにしなくちゃ。。夜は、iPodでシャッフルにしてひたすら聞き続けてます。こうしてアーカイブの中からランダムにピックアップされていく音楽に耳を傾けていると、これまでの記憶が走馬灯のように思い起こされていくかのようで、なんだかしんみりします。偶然フィッシュマンズがかかったりすると、たまらず次の曲にスキップしそうになりますが。。けれどもこれ、あくまでかつて聞いた個々のまとまりあってのシャッフルなのであって、はじめからシャッフルという聞き方がありなのかどうかはまだ謎であります。でも、これから増えてくるんだろうなあ。