本当は休日のところ、会社の振替休日で今日は出社。人が休んでいるときに働いていると、なんだか自分が偉くなったような気になりますが、まあそれは本当にたま〜にだからでしょうね。そんなわけで営業さんも外回りに行かず社内にいるので一緒にお昼を食べにいったり。始めて行く中華料理屋は、いかにも中国人なだんなさんが調理をして、奥さんとお子さんの3人家族でやっているお店でした。味は普通で量は多くて値段は安くて場所がいいので、平日は結構並んでいるところ、休みの今日はがらがらで、それでもだんなさんひとりで調理をしているので料理は1つずつ出てきて、ああ、これは並ぶのももっともかもと思ったりします。今日はカリカのライブを見に6時に会社を出て新宿はルミネへ。