夕方から国分寺で、別件の編集仕事の打ち合わせ。ほんやら洞とかいう、つげ義春の漫画からとったのかそうでないのか定かではない、しかしやはり怪しげな喫茶店に入る。そうそう、前回と同じくH氏は遅れてきまして、聴くところによると遅刻魔だそうですが、わたしはぜんぜんOKです。それにしても国分寺駅は風邪が通り抜けて非常に寒い。軽井沢駅もそうだが、なんとかならんのか。ほんやら洞の打ち合わせはうまくいった感じで、とりあえず今後のスケジュールと本の体裁決定。その後うちの会社が今度出した雑誌の出版パーティーへ。3つの講演と1つのライブ。有機のビールに珈琲、おにぎりを食べる。今年はデザインと活字の勉強をまじめにやらなくちゃいけないなあ。家に帰り、彼女の買ってきたひうらさとるホタルノヒカリ」を読む。そうそう、ブックオフでまとめ買いしたCDをiPodに入れなきゃなあ。
ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)