あー最近やっと生活の調子が整ってきた感じ。やはり自分の環境は自分で整え、作っていかなくてはならない、ってことか。一昨年は何でもかんでも中途半端、昨年は仕事べったりで、仕事、家族、それ以外の3つのバランスをいかにうまく取りながらこれから先の道を形作っていくか、が今も、これからも大きな課題です。すべてを引き受けつつ、その中から抜きん出た何かが生まれてくれば、といったところでしょうか。今日ははじめてタイ式古式マッサージに挑戦。バレンタインフェアで割安+チョコレートをもらう。タイ式はストレッチと指圧のいいとこどりといった感じで、なかなかによかったです。とはいえ120分もやってもらったので、短時間で同じ効果が得られるかは不明。いずれにしても自分で自分の体を動かすのにまさるものはなしですし。そういえば、今日は東京国立近代美術館河野鷹思の展覧会を見にいったんだった。