またまた、はてなの管理ツールが変わったなあ。まさに日進月歩。魅力的なビジネスではあります。今日は川口にあるNHKアーカイブスまで足を運び、検討中の企画の参考になればと電子立国日本、プロジェクトXなぞをつまみ見てきました。しかし川口は遠い!往復2時間で、視聴時間も2時間。圧倒的な効率の悪さに、渋谷の方へ行けばよかったかもと思う。早めに退社してヨガへ。あまりにはまりすぎて、夜眠れなくなる。あんまり眠れないので、明日やる仕事をどんどん思いつき、あふれそうになったのであわててメモする。日経ビジネスAssocieを買ったので、読む。楽天の連載が面白い。この雑誌もサクサク読めるようになったので、情報源をもっと増やすことにしようと思う。昨日に引き続き、「デザインの理念と実践」を覗き見。文章がよかったのは、菊竹清訓、清家清、黒川雅之、佐藤卓、北川原温。