名古屋で父親にパソコンのことをちらほらと教える。なんでもマンションで光ファイバーに入るらしく、電話回線から一気に便利になるなあ。夕方CDを買いに栄の方へ。のつもりだったが、結局見つからず本を買ってかえる。1冊は「進化しすぎた脳」(池谷裕二)。ベストセラー本ですが、長崎訓子さんのイラストと有山達也さんの装丁、それから朝日出版社というところが気になっていました。もう1冊はブログを書籍化(というと、これはまた限定されますよね)したものなんだけど、う〜ん、これって面白いのかなあ。という感じ。これからアメーバブックスとか、ライブドア幻冬舎とか、ブログの書籍化が進むんだろうけど、なんとなくさい先悪い感じ。まあ、売れるんだろうけどね。