さあ、今日からいよいよNC!といいつつ、今日一日は延々飛行機の中だったりします。飛行場へ赴く前に、渋谷に出て度付き水中眼鏡やら日焼け止めやら履いたまま泳げるサンダルやらをしこたま買い込む(ついでにSlitsやソフトロックやJack JohnsonやらのCDまで買っちゃいました。家に帰って急いでiPodに入れなくちゃ)。本当はiPodの外部バッテリーも買おうと思ったんだけど、銀座まで出るのが面倒なのと、高そうなのと、それからあんまり必要ないかもということで、やめにしました(結局これは正解。飛行機の中ってけっこうな騒音で、低音重視の曲は全滅になるわ、それでいて音漏れはしっかりするわで、あんまり聞かなかったので。その上、後日見に行ったバッテリーはやたらとでかくてガッカリ)。そんなわけで家にいったん戻ってまったり過ごした後、いよいよ飛行場へ!といいつつ成田に着いたら着いたでしっかり時間をもてあまし、まったく効かないマッサージ椅子に座ることに。これで200円。回転寿司に入りそうになるも、なんとかこらえる。そんなこんなでAir Calinにて9時間の空の旅。むちゃくちゃ不快ですね〜。辛い。しかし、機内食は今まで食べたエコノミーの中ではダントツピカイチ。