打ち合わせが終わり、次の打ち合わせの前に少し時間が空いたので、時間の止まったかのような喫茶店に入りコーヒーを飲む。久しぶりにTortois(トータス)でも聴きたいなあと思いiPodを取り出したところ、なぜか入っていなかったので、なんとはなしに選んだTsukinowaがしっくりきて、なんだか本当にいい気分でコーヒーをすする。ドメスティックなじっとりとした場所、ツキノワは意外にも日本の音楽なのではないかと思ったりもする。打ち合わせはうまくいき、ひさしぶりに編集者の役割を演じられた感じ。その後会社の飲み会で恵比寿へ。そこでも話は弾み、とてもよい気分の春の夕べでした。そういえば渡辺満里奈の結婚おめでとう。いや、小沢健二川辺ヒロシでなく、名倉を選んだのは絶対正解だよ。本当に。