そーかー。吾妻ひでおPOISON GIRL BANDが好きカーっていうのが今日いちばんの驚き。あとはひがないちにち、明日から連休であーはればれモード。いや、しっかり仕事はしてますけどね。明日からの連休で読む本を買おう買おう」と思っていたのだが、結局めんどうで買わずじまい。つうか本屋行くと仕事のこと思い出していやなんですよ。。いっそのことABCとかでおもいっきり趣味な本を買ってあばら読みしようかと思うも、実はそれが当たり前のことなのだということにはたと気づき、会社に隷属している自分に思いを馳せたりもします。一瞬。会社帰り、シャッフルで杉本拓にあたり、自分の存在を耳に吹き寄せる風の音とコートの擦れる音、そしてぺたぺたというスニーカーが地面にぶちあたるときの衝撃音だけで自分の存在を感じたりもします。そして次の曲にムーンライダーズの「あーなんていうコトだろう」とかかかったりして、そこにかすかな死の雰囲気を付け加えたりもします。