きょうからいよいよ軽井沢へ。なんだかさいきんアクティブだなあ。。新幹線で軽井沢へ着いてとりあえず駅前の自然食レストランでカレーを食べる。ここのカレーにはさらっといためた野菜が載っているんだけれど、これがつくづくうまい。油で揚げることによって、野菜のうまみがにじみ出てくる感じ。つうか長野で食べる野菜はどれもこれもおいしいんだよなあ。口の中にふわっと生の感触が広がる感じ。その後駅前のショッピングモールでそぞろ歩き。こういうチェーン店ばっかのモールばっか作って町おこしってくだらねえなあと思いつつ、アニエスとか見たことない服がおいてあってこれは本当にアウトレットなのか、それとも最初からアウトレット向きに作っているのか大いに悩むところ。まあそれ以前にアウトレットってどういう意味だ?結局どの店もへなちょこだがPaul Smithでいい感じの夏服を見つけたので当然買う。安い。そのあともう疲れたってんでクレープ食べて、そのあと行くつもりだったボーリングはパスしてしなの電鉄で信濃追分へ。両手に荷物ぎっしりで読もうと思って持ってきた漫画本やらがずっしりこたえる中徒歩30分の行き道を不満たらたら歩く歩く。まあ、きょうはこんなところですか。