いやあ、殺風景な日本に帰ってきまして、モードはいまだ南国のローテンションです。ぶらぶら散歩した帰り道、近所の姪っ子(3歳)に会いまして、強引に迫られて家で一緒に遊ぶことに。結局夕飯をご馳走になり、ニモのDVDを借りてかえりました。お兄さんは花粉症がひどくてたいへんみたいです。夜は奥田民生の「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」の2枚目を見る。やっぱ「唇かみしめて」がいいなあ、と思いつつ、奥田民生の立ち位置が吉田拓郎みたいになっても困るなあ、と思った。佐野元春とか。つまり、旧来のファン層がそのままスライドしていき、次第に高年齢化、奥田民生=年寄りのロックという成り行きは避けて欲しいなあ、ということ。ああ、そういえばPUFFYのCDとか聞きたいかも。